小沢一郎幹事長

平成21年12月16日(水)
民主党の小沢一郎幹事長の本音が露わになっている。田中角栄元総理を師と仰いでいるのはよくわかるが、テレビに映る小沢氏からは、強きを助け、弱気を挫く姿が垣間見えて不快である。
小沢氏の亡き師田中角栄はスケールの大きな人物で、部下からは慕われ、中国の毛沢東とも対等に対峙して信頼を勝ち得ていた。今回の小沢氏の朝貢外交は、胡錦濤主席に媚びて土下座しているだけのように見える。世界中が日本人の姿勢を嘲笑していることだろう。心ある日本人なら歯咬みしているものと思われる。加えて天皇陛下に対する不敬の態度は、まるで自分が日本の王になったかのようである。恥を知れ、そこな下郎が!と思っているのは自分だけではないだろう。