リホーム祝いの一日

平成21年11月24日(火)
先日、岡山の友人夫妻が長女夫婦と孫を連れて、改築祝いに来てくれた。娘も孫を連れて遊びに来たので、孫同士が大喜びで遊びまわっていた。後から娘の亭主も駆けつけてくれて賑やかな一日になった。
友人夫婦とは子供の年も近かったので、一緒に旅行したり親戚のようにつきあってきた。そして今、一歳違いの初孫同志が二人で大喜びで走り回っているのを見ていると、今までの色々な出来事が思い出されて感慨深いものがあった。同時にしみじみありがたいことだと思った。
昼前からビール、ワイン、冷酒、ウイスキーをちびちびやりながら、夕方6時ごろまで歓談した。楽しい時はあっという間に過ぎて行く。これからも皆、健康でいてほしいと心から思ったことである。